PCからiPhoneをリモートコントロールする(要脱獄)

iPhoneでパソコンをリモートコントロールするアプリっていうのはよく見かけます。使い方によってはとても便利なアプリですよね。でも今日ご紹介するアプリは全く逆で、パソコンからiPhoneやiPadをリモート・コントロールするという脱獄アプリです。



Veency
※脱獄アプリですCydiaから検索してください

インストールしたら設定画面からVeencyの設定をします。

「Enabled」をオンにしてVNCサーバーを起動
パスワードも設定しておきましょう。

接続する前にiPhoneのIPアドレスを確認しておきましょう。

PC側でVCNクライアントを使用してiPhoneにアクセスします。
 ここでは「UltraVNC-Viewer」を使って接続してみます。

パスワード確認画面が表示されたら
iPhoneで設定したパスワードを入力してください。

パソコン画面にiPhoneの画面が表示されました(^-^)/
これでパソコン側でiPhoneの操作が可能になります。

※3Gでもアクセス可能なので使わない時は設定でVNCサーバーをオフにしておきましょう



パソコン側で見る場合は画面描画の遅さが気になるのでiPhoneの操作動画などを作成するのには向きませんが、iPhoneやiPadの操作説明をする際にレビュイーとレビュアーが横並びに狭苦しく画面を見る必要がなくなります(^-^)/


関連記事

相互リンク


Label: ,

  Next

Back to Top